レジンアクセサリー 月~春の風景~・四季折々~時の移り変わり~・~穏やかなる日~・~始まりの一滴~・~新緑の力~・~夜の星と蝶~・~ワタシハ ココニイルヨ?~・~オアシス~ 8点のご紹介です。

月~春の風景~

月のメタルパーツの中に春の風景を詰め込んでみました。
暖かい日差し、花々のたくさんの色合い、そして
その花にとまる蝶をモチーフに可愛らしく仕上げてみました。

四季折々~時の移り変わり~

懐中時計のメタルパーツに・・・作成者自身の時の流れの風景を
思うがまま表現してみました。どこか、和の表現が色合いでできたらと
このような作品となりました^^

レジンアクセサリー~穏やかなる日~

春の穏やかな昼下がりをメタルパーツの中に詰め込んでみました。
風に舞い散る花びらに…天使の羽などあしらってみました。まだまだ
当方未熟ではございますが、作品に奥行がでるよう、パーツの配置などにも
こだわらせていただいた商品です^^

レジンアクセサリー~始まりの一滴~

最初は清んだ湖に浮かぶ花をイメージしており、制作しておりました。
が、最後のレジンをいれ硬化させた時、物理法則を無視してレジンが固まりました。
正直、二度と作れない形を変えてしまうのは忍びなく
デザインの一つに組み込ませていただきました^^
静かなる水面に、一滴が落ち、そこから始まる湖面を感じていただけたらと思います。

レジンアクセサリー~新緑の力~

大粒のスワロフスキーを配置し、新芽、新緑の力強さを
メタルフレームいっぱいに表現させていただきました。
芽は…いろんな形をなしながらでも上へ上へと伸びてゆく…
無骨ながらのびやかな茎にも注目していただけたらとおもいます^^

レジンアクセサリー~夜の星と蝶~

自分自身があまり使わない「星」のメタルパーツの中に夜空とその
空間を漂う「蝶」をイメージしてデザインしてみました。
うまく映り込んではいませんが、手に取って透かしていただくと
バックの背景にもう「一匹」蝶がいます。
かくれるようにいるもう一匹も見つけていただけたら幸いです^^

レジンアクセサリー~ワタシハ ココニイルヨ?~

メタルパーツ……そこに声をひそめたたずむ機械の「うさぎ」
よく見ないと気が付かない、まわりの色と同化して気が付かない・・・
それでも「いるんだよ?」
現代社会の風潮を少し皮肉るような作品に仕上げてみました。
皆様には見えるでしょうか?小さな小さな機械うさぎのささやきが。

レジンアクセサリー~オアシス~

オアシス。。。自身は見たことのない砂漠のオアシスをイメージして
作品にさせていただきました。そもそもオアシスに花が咲いているか?
それすら知識がないのですが
制作者の「完全脳内イメージ」です^^申し訳ありません。

上記のレジン商品は・・・
ネックレスの長さはウッドビーズの上で軽く結んでいただく事により
調節が可能となっております。
その時々のシーンによって長さを変えて楽しんでください。

『購入窓口・商品に関するお問い合わせ先』
上記リンク minne販売サイト
もしくはオプト平針までご連絡ください。

これからも順次、商品をご紹介させて頂く予定となっております。
事業所一同、頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

minneサイト
opthirabari

就労継続支援A型事業所 オプト平針
〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針1丁目1916番地
ヒューマンアリー2D
TEL&FAX 052-838-5383

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA