就労継続支援A型事業所
オプト平針です。

本日は私達が常日頃取り組んでいる「物販」作業の紹介をしたいと思います。

オプト平針では、現在
・アマゾンFBA
・ヤフーオークション
・ミンネ
・フリル
・各地で開催されるフリーマーケットへの出店

などなど・・・
各ECプラットフォーム販売、そして対面販売にも力を入れております。

これは
「個々の成長と自立」を考えた時に、物販作業は非常に理に適っていると判断した為です。

物販作業のおおまかな流れとしては・・・
①商材のリサーチと選定
②販売チャンネルの選定
③商材の作成、仕入れ
④販売チャンネルへの登録、出品
⑤売約後の発送、お客様へのフォローアップ
⑥売上管理

と、例えそれが低価格な商品であったとしても販売を通じて得られる様々な知見は、一個人の経験としても貴重で有益なものであると考えます。

そしてなによりも、
仲間達と協力して販売した商品が『お客様の笑顔に繋がる』様子を見てとてもうれしく思っています。

現在は国内チャンネルのみの販売ですが
いずれは国外に向けて・・・という展望も視野に入れて活動しています。

障害者手帳をお持ちの方で
<オプト平針の仲間達と販売活動を一緒にやってみたい!>

という方がおみえになりましたら一からお教えする事も出来ますので
見学・体験という形ででも、ぜひオプト平針にいらっしゃって下さいね。

このブログをご覧になられた企業様、個人様におかれましても
お客様の物販業務全般において、私達がお手伝い出来る事がありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

就労継続支援A型事業所 オプト平針
〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針1丁目1916番地
ヒューマンアリー2D
TEL&FAX 052-838-5383

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA