就労継続支援A型事業所
オプト平針です。

先日ポートメッセなごやで開催されておりました、
メッセナゴヤ異業種交流会に参加してきました。

 

同イベントはトヨタ自動車を始めとする
1400を超える出展企業・各自治体が参加するとても大きなイベントです。

 

様々な企業様が取り組んでおられるを理解し
時代がどこに向かって行くのかを予見すると共に、
わたし達オプト平針事業所にとっても今後私たちはどうあるべきか?
という問いとオプト平針事業所の新しいパンフレット(笑)を持って各ブース様を訪ねて参りました。

会場は大盛況で
本当にたくさんの企業様が各ブースで熱気のこもったお話をされていました。

皆さんもご存知の通り
「人手(材)不足の解消」
が重要なテーマとなっている昨今です。

 

常々感じている事ですが
就労継続支援A型事業所という場所、そしてそこで働く人達。
実に様々な事が出来るという事柄をもっともっと周りの方たちに知って欲しいという想いがあります。

 

残念ながら就労継続支援A型事業所への正しい認知はまだまだ一般には浸透していないのではないかと感じています。

人手不足の解消という命題において

私たち就労継続支援A型事業所が企業様のお手伝いを出来る領域はまだまだたくさんあると思います。

 

今後も社会のニーズの機微を読み取り、

企業様、私たちオプト平針事業所共に手を取って取り組める活動を続けていきたいと思います。

就労継続支援A型事業所 オプト平針
〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針1丁目1916番地
ヒューマンアリー2D
TEL&FAX 052-838-5383

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA