就労継続支援A型事業所
オプト平針です。

先日、社会福祉法人名古屋市社会福祉協議会 様の計らいにより
名古屋市総合社会福祉会館にて会計基礎研修に参加致しました。

本研修は現役で御活躍されている税理士の吉野様を講師にお招きしての
実態に即した非常に実践的な研修内容となり、
会計業務の在り方や重要性を基礎からしっかりと教えて頂けるとても有意義な時間となりました。

本筋からは少し外れるのですが
会計知識やファイナンシャルプランナー知識の一部は、プログラミング授業のように、
義務教育過程に於いて必修となっても良いのではないか。と感じる事が多くあります。

2019年10月1日からの”消費税増税” および ”軽減税率制度”
その後、2023年以降に施行予定の”インボイス方式” および ”適格請求書等保存方式”
願わくば福祉の現場で日々懸命に働いておられる皆様への業務負担が重くならないように。と思います。

ここで働く仲間たちの善きコミュニティで在り続ける為に
これからもオプト平針事業所は積極的に各研修・イベントに参加して参ります。
日頃気にかけてくださっている各関係機関各位様にも感謝申し上げます。

就労継続支援A型事業所 オプト平針
〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針1丁目1916番地
ヒューマンアリー2D
TEL&FAX 052-838-5383

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA