就労継続支援A型事業所 オプト平針です。

 

夏休みを利用して、
守山養護学校 の生徒の皆さん達が当オプト平針事業所に職業体験で来て下さいました。

 

去年の夏も生徒さんが一名、体験でいらっしゃったのですが、
今年はなんと!
三名の生徒さんが体験先に当事業所を選んでくれました。

 

朝の全体朝礼から参加して、
皆さんハキハキと元気な声で自己紹介をしてお仕事開始となりました。

 

 

現在のオプト平針では、

◎ 大手自動車メーカーのシート部品作成
◎ 100円ショップに並ぶ商品の組立
◎ 空調機械の部品組立
◎ 大手EC複数サイトへのPCによる出品作業、仕入れ
◎ 自社オリジナルグッズの作成と販売
◎ ウォーターサーバー設置後のお水の配達作業
◎ ハウスクリーニング
◎ 大手上場企業様を始めとする各協力企業様内への出向(施設外)作業

 

 

などなどなど・・・
他にもたくさんの種類のお仕事があります。
生徒さん達と個別でお話をして
皆さんがそれぞれ気に入ったお仕事を体験して頂きました。

 

 

生徒さん達からすると、周りは大人の人ばかりなのですが
皆さん物怖じせず、屈託の無い笑顔と前向きな姿勢で、
オプト平針の皆と協力してお仕事に取り組みました。
最初は少し苦手な様子だったお仕事も要点を掴んだり、習熟度合いが増す事により、
生徒さん全員が
体験が終わる頃には、テキパキとお仕事をこなせるようになりました。

 

一生懸命にひたむきに、そして素直に取り組む姿に
見守る私達もほっこりして(笑)終日笑顔になっておりました。

 

この夏にオプト平針事業所で過ごした職業体験が生徒さん達の
これからの一助になれば、私達はとてもとても嬉しく思います。
お近くに立ち寄られた際は、いつでも事業所に遊びに来て下さいね。

オプト平針事業所では・・・
障がいをお持ちの学生さんの職業体験、
また、障害者手帳をお持ちの方の作業体験も随時受け付けております。

 

 

お問い合わせはお電話でも、
新設致しました事業所ホームページからでもお気軽にお申し付け下さい。

 

 

暑さの盛りは些か越えたようにも思いますが、
残暑厳しい折、皆様も御身体には御自愛下さいませ。

 

 

就労継続支援A型事業所 オプト平針
〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針1丁目1916番地
ヒューマンアリー2D
TEL&FAX 052-838-5383

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA