12/4、名古屋市、ハローワーク様主催で、ウインクあいちにて、障害福祉の仕事フェアにブース参加してきました。30社を超える事業所が集まりました。

人材不足が課題とされる昨今、障害福祉分野の仕事の魅力をフェアでは、お伝えしました。

より良い人材確保により、充実した福祉事業所の取り組みを目指したものです。

そのため、各事業所が障害福祉事業所展を設置し、お仕事の内容や魅力、その取り組みを紹介しました。私たちのブース看板は、すべて、利用者さんがデザイン、作成されたものです。素敵な看板をありがとうございます。

また、採用担当者による、就職、転職希望者の個別相談会を行い、より福祉事業内容に理解と認知を広めるときとなりました。また面接や見学のお約束により、今後に繋がる働きを心がけました。

私たち事業所にも、数名、今回のフェアを通して、見学に来て下さることになりました。個別相談で、ブースに来て下さった方々は、自分自身の弱さの経験をしたことで、福祉の領域で、弱さを強さに変えて、障害のある方々の励ましになりたいといった熱意をもった方々が大変多かったです。

同時に、様々な職種、働き方があるのが福祉の現場です。より福祉事業に理解をしていただくため、講演会も行われていました。ハローワーク様、この度は、このような機会を設けて頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA